ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ギターケース用レインコート購入。

ギターのレッスン日が雨と重なることが多くて
リトルマーチンのポケットにいつもゴミ袋を入れていたのですが
テイラーを購入して、ギターも大きくなって、新品なのでゴミ袋じゃ心配。
ケースは防水だけれども、その中には絶対に濡らしたくないものが入ってるわけで
用心には用心を、ということでギターケース用のレインコートを買いました。

色々調べてコチラにしました↓ 

ゲリラ豪雨にも負けない”が頼もしい。

ギターケースを買うときもサイズが色々あって入るもの・入らないものがあったので
実際に入れてみて決めようと思ってイケベ楽器さんに行ってきました。
ノアズアークはイケベさんのオリジナルブランドらしいので。)

お店で試着?させてもらってピッタリだったので購入。

f:id:makanas:20170830214746j:plain

f:id:makanas:20170830214754j:plain

f:id:makanas:20170830214804j:plain

f:id:makanas:20170830214807j:plain

しっかしケースはナスカだしレインコートはノアの方舟だし、壮大な名前がついてるのね。どこか旅に出そうw

週末にレッスンがあるのですが台風が来ていて雨模様らしいので間に合ってヨカッタ。

キッチリたたまないと元のポーチに収まりませんが、雨から守ってくれるならそんなこと気にしない。

ウクレレだと大きめのカバンに入れてしまえばなんとかなるしゴミ袋でもまるっと入るので大雨でも対策できますが
そういえばウクレレ用レインカバーの生地を買ってあるのでこのギター用を参考にしていつか縫ってみようと思います。(生地を買ったのは…1年くらいは前なんじゃないかと…)

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ