ウクスラ日記

ウクレレ&SKG女子 マカナ の練習日記。

SKG個人レッスン。

ウクレレピクニックで見て素敵だなーと思った先生の個人レッスンを受けてきました。

ハジメマシテだけどイメージ通りの優しくて気さくな先生でレッスン開始後すぐに曲を決めて私がどれくらい弾けるか見抜き、スラスラスラ〜〜〜〜とタブ譜を書いてくださった。天才!!

いきなり曲をやるとは思わなかったのでついていくのに必死でした。
私のあの集中力、仕事でも発揮できればいいのにwww

レッスン後ギター購入について質問してたらいくつか弾いてみなよと弾かせてくれたのがモーリス(Morris)アストリアス(ASTURIAS)モーガン(Morgan)など。
モーリスとアストリアスは日本、モーガンはカナダ・バンクーバーのメーカー。

今日弾いた中ではアストリアスグラン ソロ プレミオ SRが良かったかなぁ。
トップはジャーマンスプルースでサイドとバックはインディアンローズウッド。
ジャーマンスプルースはよく見るシトカスプルースよりもかたくてカッチリした音が出る?とか?…もう記憶があいまいですが大きな音が出て、なにより右腕を回すところがナナメになってるのがカッコイイ。

値段とか素材とか…どんなギターがオススメですか?と先生に聞いたら
「まず見た目」と即答されました。見た目が好きじゃなきゃ弾く気にならないでショ。と。

ごもっともです。面食いじゃないけど、見た目は大事(笑

でも既に
見た目と弾いた感じ、ともにしっくり来る子がいるんだよねぇ。
値段だけがものすごく可愛くないアイツ。
高価すぎるから諦めようと思うけど忘れられないアイツw

 

秋に発表会があると聞いてたので観に行けるのかなと思って聞いてみたら
「出ない?出れば?出れるよ!」と…乗せられて
。。。悩み中。。。

 

まだ初めて1ヶ月半、発表会まで1ヶ月ちょっと…今日書いてもらった譜面でいいからと…レッスン中は必死でしたので帰ってきてから復習しました。

f:id:makanas:20170820002623j:plain

ウクレレでもスラッキーでも、人前で弾く経験を積むのが重要課題。
でも仕事とフラとウクレレとギターと…なんかやりすぎじゃないのかなーって。
フラは今減らせるだけ減らしてるけど…ねぇ。

なやむー。

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ