ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

レインボーさん復活(๑•̀ㅂ•́)و✧

へこたれてたレインボーさんを、LANI HAWAIIさんで買った大きい鉢に植え替えたら見事に元気になりました。葉っぱが上向きになった。ヨカッタ (≧▽≦)

f:id:makanas:20170725103740j:plain

5号プラ鉢から7号スリット鉢へ。

イエローさんは去年のワークショップで植えた時のまま4号スリット鉢。
WSの時のメモによると2~3年後に5号に替えるとあるので、来年植え替えかな。
しかし葉っぱがワサワサしててアンバランス。ラウハラプランターカバーのおかげで風にも耐えてますが、この前また倒れてました(๑•﹏•)

鉢と一緒に買った魅惑の肥料w も置きました。
今までの肥料を外して1週間空けてから置いてね、ということだったのですが約2週間空けてしまった…。

f:id:makanas:20170725103754j:plain

葉っぱはどんどん出てくるけど、花芽はやっぱりつきませんね〜(・ε・`)

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ