ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

弦とか本とか…2軒ハシゴで買ったもの♪

本日、島村楽器とロックイン新宿(山野楽器)をハシゴして
ウクレレグッズをたくさん購入。

f:id:makanas:20170614191041j:plain

まずはフラッと立ち寄った島村楽器さんで気になってた本を。

弾きたい曲がたくさん載ってる…もう本はいろいろ持ってるのでずっと我慢してましたが、買ってしまいました。

帰り道にそういえば!と思い出して寄った山野楽器では、LowGのHilo弦(三台目用、前に巻き弦は買ったけどやっぱナイロンがいいよねと思って。)と悩んだけど結局パケ買いのダダリオ(アナオレさん用、なんかGHS好きじゃないけどどれがいいかわからなくて完全にパケ買い。)、maui music用の調湿マットとクロス。

クロスは、ロックインオリジナルの

f:id:makanas:20170614191107j:plain

クロスっ(笑

しかも紫色ってとこが忍者っぽい。

 

そういえば、最近はレッスンに行くのにMartinさんかアナオレさんかmaui musicか…どれで行くかその日の気分なのでチューナーなどをケースに入れっぱなしにすると忘れるから

f:id:makanas:20170614192107j:plain

むかーしカイルアのMuumuu Heavenで、って!! 2015年2月末に閉店してるー!!!
お店の前の道を走ってるのに気づかなかった…。ここで初めてヘザーブラウンを知って、ペリエもらって飲みながら生地のお話いろいろ聞いて、思い出いっぱいあるのに(涙

とにかくそのMuumuu Heavenで買ったポーチにまとめて入れることにしました。予備の弦も。ずっともったいなくて使えなかったんだけどやっと使い道ができた♪

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ