ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

イエローさん、移植手術を受ける。

先月の終わりに転落事故にあったイエローさん

家にあった土で応急処置をしましたが、やっぱりプルメリアの土じゃなかった気がするので、Lani Hawaiiさんプルメリアの土を購入して今朝土を入れ替えました。

ついでに肥料も。

f:id:makanas:20170614104640j:plain

さらにラウハラのプランターカバーも購入。サイズぴったり♪

倒れた後から葉っぱに傷のような?白いものが目立つんですけど…
病気?病気だったらどうしよ…。

f:id:makanas:20170614104706j:plain

とりあえずキッチンペーパーを濡らして葉っぱを拭きました。しばらく様子見。

 

昨日オシャレ100均セリアで小さなブリキのココットを見つけたので土を触ったついでに取れた葉っぱからだいぶ育ってきた多肉さんも土に植えてみました。土もセリアで多肉用の土を購入。(葉っぱがとれてからここまでは水で育てました)

f:id:makanas:20170614104728j:plain

大きくなれよ〜。

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ