ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ついに、maui musicを手にいれる

maui musicとの 最初の出会いは、 2016年のお正月 。
ワイキキにあるウクレレやさん「 ぷあぷあ 」さんで、手にした途端「これだ!!!」と思う衝撃の出会いでした。

でも当時の私はウクレレを始めて半年あまりの初心者。
ものすごくピンときたとは言え800ドル以上するものを買うほど初心者の直感を信じる勇気はなく、また来るからねとお店に置いてきたのですが
日本に帰ってきてからやっぱり欲しいと探すも日本ではほとんど流通しておらず
「maui music入荷しました!」のニュースを見て行った 御茶ノ水楽器センターでの再会 も、手にした時の感動が記憶違いかと思うほど馴染まなくてさらに価格が14万超えで購入はせず。

そこから自分のウクレレ探しが始まって、2016年7月にMartinを購入 。そして今年のお正月に再びハワイへ行き
るんるんとぷあぷあさんへmaui musicを迎えに行ったら在庫ナシ。ビーチウォークに新しくできた THE UKULELE STORE へ行くと完全モデルチェンジしたとのこと。

あの時買う勇気がなかった自分を呪いました。

その後 ウクレレハウス で Ana'oleを購入 。持った瞬間にこれだと思った出会いはもう信じようとおもったからでした。価格もお手ごろだったし。

こう書くと浮気した人の言い訳のように見えるかもしれませんがw、
私のココロにはいつもmaui musicがありました。
手に入らないとわかってからは常に後悔と共に。

日本でヤフオクやメルカリに出品されているのを見つけるたびにそのほろ苦い気持ちとともに眺めていたのですが

ずっとウォッチリストに入っていたmaui musicコンサートサイズが
ある時値下げして再出品され
それでも眺めてるだけでよかった。
たまにアプリで他のものを探しつつ、ああ、今回もまた買い手がついてないんだと
ずっとそうなんだと思ってました。

その矢先の出来事でした。

寝ようと思ってふと見たヤフオク。あれ、入札されてるじゃん

これで落とされたらもう見れないじゃん

どうしよう!!!

それがオークション終了7分前。

慌てふためく私に右から神の声が

「いってしまいなさい」 ←www

そして落としました

憧れの maui music ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:makanas:20170529163332j:plain

出品者は委託された方で、弦もあるからオマケにつけますとおしゃっていて
翌朝には手続き・その日のうちに出荷してくださり、落札から2晩で届きました。

そして付いてた弦はまさかの!

f:id:makanas:20170529163629j:plain

Hilo Strings!しかも3セットも!うひゃひゃ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

職場で仕事中に受け取ったので、帰ってきてから家で一人堪能。

f:id:makanas:20170529165815j:plain

f:id:makanas:20170529165839j:plain

これこれ。このヘッドの形がかわいくてたまりません(*´ω`*)

御茶ノ水で感じた違和感はなんだったんだろう?指板のアールの感じがとても良いです。

元のオーナーさんは収集目的で所有していたそうなので楽器として弾かれた形跡はなく、とても綺麗。ただ、ペグの取り付け部分に大きな傷があるので今度のレッスンで先生に聞いてみようと思います。ペグはストレートで1:1でした。

もともと欲しかった、最初のmaui musicはソプラノでしたがこれはコンサート。
もうソプラノは何本も持ってるし、

なんか、

ほんとに浮気してる人みたいで嫌なんだけど

MartinさんとAna'oleさんの視線が痛いのですwww

三台目 はいいとして、この二人から「あたしたちはなんなのよ!」と言われてる気がして
せめてサイズ違いで許して…という感じですw
申し訳ない。本当に申し訳ない。

最初にウクレレを手にした mele 以来のコンサート。ずっとソプラノを弾いていたので随分感覚が違うだろうなと思っていたら、意外とフレット間隔より弦の間隔の方が間違えますね。

フレットは気にしてるからかもしれないけど、右手で弦を弾くときに3弦だと思って弾いたら2弦だった、ということが多発してます。

浮気者と言われても仕方ないw

4本とも愛情注いで弾いていこうと思います(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ