ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

HI旅行記★2016-2017★8日目★やっと帰るよ!

同行者はかなりアクティブなので朝から晩まで出かけっぱなしになり気味。
だいたい最終日の朝に早起きして一人でビーチに出かけます。
今年も。

f:id:makanas:20170528230436j:plain

f:id:makanas:20170528230502j:plain

f:id:makanas:20170528231836j:plain

ホノルルはいいお天気だったなぁー(改めてマウイの…もういいってw

f:id:makanas:20170528230630j:plain

f:id:makanas:20170528230657j:plain

Ana'oleを買ったUkulele House。おじさんがとてもいい人。また会えるといいな♪

チェックアウトして荷物を預かってもらって、ほんとに最後のワイキキ散策。
オープンしたてのInternational Market Placeはまだまだ工事中だらけ。もう今はだいぶオープンしているもよう。

f:id:makanas:20170528230841j:plain

今回日本からハワイに初進出したお店の方と、日本でも一緒にお仕事させてもらっていた縁で色々とお話を伺ったのですが、なんせハワイ。工事が全然進まなくってオープン予定から2ヶ月経ってもまだまだ、なんてのがザラだそうです。日本人としての感覚でいたらやってられませんヨとおっしゃってました。たしかに私が滞在中にすでにオープンしてるはずだったお店が、帰国してしばらくしてからやっとオープンしたとのこと。
そんなハワイも好きですが、商売する側に立つと大変ですねー。

朝ごはん兼お昼はビーチウォークにあるGiovanni Pastramiロコモコ

f:id:makanas:20170528231551j:plain

いやー、こういうロコモコが食べたかったー!超多かったけど^^;
卵2個にご飯3スクープだもの。半分で十分です。

そしてホテルに戻って、話題のカフェLe jardinアサイーボウルを。

f:id:makanas:20170528232038j:plain

それからタクシーに乗って空港へ。乗る直前に雨が降ったので大きな虹が見れました。

f:id:makanas:20170528231807j:plain

f:id:makanas:20170528231814j:plain

今回はマウイについてすぐ虹、そして帰り道でも虹。
虹を見るとまたハワイに戻ってこれる、というそうですが、また戻れるかな。(前回は見れなかったけど1年後に戻れたw)

f:id:makanas:20170528232432j:plain

f:id:makanas:20170528232445j:plain

ハワイアン航空の安全指導ビデオ?はハワイならではの映像がとても楽しくて見入ってしまう。特にフラはちゃんと振り付けが案内に合っていてサスガ。

機内食は…

f:id:makanas:20170528232613j:plain

f:id:makanas:20170528232639j:plain

もうちょっとなんとかしてほしい(涙

f:id:makanas:20170528232716j:plain

搭乗口で8人くらいの大家族が搭乗券をなくして?誰が持ってるのかわからなくなって?出発が遅れ、到着も遅れ、さらに荷物が全然でてこなかったために羽田で自由になったのが23時過ぎだったか、京成線の終電ギリギリで帰ってきました。
終電案内も何もなかったのでうっかり乗りそびれたら羽田からタクシーになるところでしたよ。怖い怖い。

 

はー!

やっと書き終えた!長々とかかってすみませんでした。
しかも記憶がもう薄れまくりなのでほぼ写真を載せてるだけ。もっとここはこんなだったとか写真に撮ってない何かとか書きたかったけど…

でもなんとか最終日まできました。今回は

  • マウイでは雨に注意

に尽きますよ!笑

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ