ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

HI旅行記★2016-2017★7日目★カカアコ・パールハーバー&フォーエバーファブショー。

5ヶ月も前の旅行記がまだオワッテナイ…駆け足でいきます。

2017年1月3日。
朝はいつものようにラナイで。

f:id:makanas:20170528220405j:plain

ところで、ハイアットリージェンシーの駐車場は間隔がものすごく狭くて↓

f:id:makanas:20170528220438j:plain

このギリギリ加減!「車を入れる・出す」より「車から出る・入る」方が大変ですw 駐車が得意でよかった。

車を出して、まずはカカアコの老舗プレートランチ屋「カカアコ・キッチン」へ。

f:id:makanas:20170528220654j:plain

f:id:makanas:20170528220752j:plain

なんだかすごくオシャレに変わっていました。洗練されすぎてしまった。モチコチキンが食べたかったけどもう無かったので似たようなものを。←もう何食べたか覚えてない(汗

さらにワードエリアは開発が進んでいて工事現場で働く人たちのランチスポットとしても人気のようでした。ワードもどんどん洗練されてゆく〜。

そしてパールハーバーへ。
ここらへんも綺麗になっていてびっくり。何年か前に両親を連れて来た時と同じ場所とは思えない、展示もものすごく綺麗になっていました。

f:id:makanas:20170528221224j:plain

私の目的はアロハ・フラ・サプライ
前日にマノアのお土産やさんでウリウリを見てたらお店のお姉さんがここを教えてくれました。もっとワイキキ寄りにあるJ&L Trading Houseに行こうとしてたのですが「あそこは三が日はお休みだから」と。

f:id:makanas:20170528221306j:plain

何年か使っているウリウリ(フラで使う楽器)が割れてしまったので新しく買えればと思って。工房と一緒なので実際に作ってるところが見られて感動でした。

f:id:makanas:20170528221437j:plain

f:id:makanas:20170528221442j:plain

しかし、ウクレレを買ってしまったのでさらにウリウリを持って帰るとなると相当大荷物になってしまい…(配送もしてくれるようです)日本で買うより安かったですがものすごく手に合うわけでもなかったので諦めました。残念。

帰りはH1から遠回りして

f:id:makanas:20170528221724j:plain

レナーズのマラサダ!!
やっぱりマラサダはここで食べなくちゃ。美味しかったです。テッパン。

で、こんなにホノルルで運転するつもりじゃなかったけど最終日までめいっぱいレンタカーで走りまくりました。マウイから移動したホノルル空港で借りてから丸二日。時間イッパイまで堪能してやっと返却。

やはり車じゃないと行けないところがたくさんあるのでレンタカー、必須です。

この日はホテルでファーマーズマーケットが開催されていたので

f:id:makanas:20170528222800j:plain

f:id:makanas:20170528222810j:plain

f:id:makanas:20170528222826j:plain

フルーツ盛り合わせ♡

この頃部屋からとっても綺麗なサンセットが見られましたヨ。

f:id:makanas:20170528222921j:plain

マウイの悪夢が嘘のようなお天気w

ハナに行ったのはビートルズつながりでしたが、ここホノルルでもビートルズ好きな同行者がどうしても行きたいと言った…

f:id:makanas:20170528223154j:plain

Forever Fab Show
いわゆるビートルズのそっくりさんのショーです。

f:id:makanas:20170528223409j:plain

f:id:makanas:20170528223423j:plain

ジョージ・ハリスンさん、ウクレレ弾いてました。
お客さんはすごくすくなくて、なんかだいぶさびれた感が…でも来てるのはコアなファンなのでみんな歌を歌えちゃうし、ものすごく盛り上がってました。ファンにはたまらないようです。

ショーを見た後は有名ステーキ店「Hy's」にてディナー。

f:id:makanas:20170528223803j:plain

日本のテレビでも「芸能人さんオススメ」とか割と有名な老舗ですが
通された席は日本人・アジア人でかためられていてちょっと差別を感じたり
(open tableで予約したからこうなったのかも。電話して英語で予約すればよかった)
席の間隔が狭いから隣のテーブルで何を話してるのか丸聞こえで(しかも関西弁の若いグループ。ガイドブック見て来たけど何が美味しいの?って日本語で話しかけちゃう的な。そして向かいでは一生懸命サービスの女の子を口説く日本人の若いオジサン。奥さん隣にいるのに!)
周りのテーブルがひどかったのかもしれないけどちょっとあんまり…期待ハズレでした。
同行者は昔VIPと来てものすごく豪華な個室で優雅にステーキを堪能したそうです。同じお店とは思えない。

…と悲しい記憶がよみがえりましたが
デザートにはHy'sに来たらバナナ・フォスター!

f:id:makanas:20170528224213j:plain

f:id:makanas:20170528224224j:plain

f:id:makanas:20170528224236j:plain

隣の(関西人とは逆のアジアングループ)お客さんの目をも引くフランベ。
美味しかったです♪

そんなこんなでホノルル最終夜はふけていったのでした。
次はやっと帰国日!この勢いで書いちゃうよ!

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ