ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

始動!ウチのプルメリアさんたち

今年はなかなか暖かくならないような…4月中旬になってもまだ桜が咲いてますし、昼は暑くても夜が寒くて。(๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*
近所の保育園のお庭にはこいのぼりが出てました。桜とこいのぼり…なかなかレアです。

そんな中、落葉してから水も与えずリビングの床暖で暖をとっていたウチのプルメリアさんたち。初旬の暖かい日に霧吹きでお水をあげて外に出してみました。

レインボーさんと↓

f:id:makanas:20170413130638j:plain

イエローさん↓

f:id:makanas:20170413130702j:plain

この日からなるべく窓際で日に当てて、寒いときは避難して、土の表面が乾く程度に水やり。

すると!

たった一週間ちょっと後、今日のレインボーさん↓

f:id:makanas:20170413130928j:plain

イエローさん↓

f:id:makanas:20170413130955j:plain

葉っぱがぐんぐん大きくなってます✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯

今年は咲くかなぁ〜。咲いたらいいなぁ〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ