ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

HI旅行記★2016-2017★5日目★オアフに移動です。

 2017年1月1日。元旦。
平和に目覚めて荷物を整え、チェックインまで余裕があったのでお庭でウクレレ

f:id:makanas:20170322001717j:plain

港には客船がついていました。年越しディナーを楽しんだかな♪

f:id:makanas:20170322001723j:plain

中庭にヨガラグを敷いて弾く時もあったし、このベンチが空いていればここで弾いたりしてました。青い空・青い海〜だったらもっとよかったけど。

f:id:makanas:20170322001920j:plain

マウイにいる間のほとんどはこんなどんより曇り空、か、雨。
晴れたのは最初の日とその次の日のちょっとだけだったなぁ。
正面にハレアカラがそびえているはずなのですが、一度も姿を見ることはできませんでした。

レンタカーを返して、空港のセルフチェックイン機で搭乗券を印刷。
出てきたラゲージタクをスーツケースにつけようとして気づいた、タグのシール部分。
…なぜ"ピンクピンク"セクション???

f:id:makanas:20170322010233j:plain

ピンクを強調?かわいいけど…ナゾ(笑
帰ってきて英語の先生たちに聞いてみたけど誰もわからない…タイポ(ミスプリ)じゃない?とのこと。ハワイアンほどの大きい会社でも?まぁ、ハワイだからね、というところで落ち着くのでした…。

f:id:makanas:20170322002429j:plain

空港のバーガーキングで朝ごはん兼お昼ごはん。
食べてたら兄から「いまホノルルでバーガーキング食べて飛行機乗るよ〜」とLINEが。
同じく空港でバーガーキング食べてたw。オアフで会えるかと思ってたのに会えなかった。残念。
14:10のフライトで結構余裕だったのでもっと早い便でもよかったかも。

オアフに着いてすぐ空港でレンタカーを借りて、まずはカイルアへ。
行きたいのはホールフーズ。ホールフーズ大好き♪アメリカだとどこへ行ってもまずはホールフーズです。

f:id:makanas:20170322002726j:plain

その後道の向かいのLANIKAI BATH & BODYへ行ったら元旦で閉まっていたので開いてたSAND PEOPLE(オフシャルサイトが閉まっているようなのでLaniLaniさんのページへ飛びます)へ。

f:id:makanas:20170322003239j:plain

LANIKAI BATH & BODYはここにしかないので行きたかった…石鹸買いたかった…残念。
SAND PEOPLEはアラモアナにもワイキキにもありますが、お店からしてため息のでる可愛さ。ノートとかペンとかつい買っちゃう♪お店ごと買い占めたいくらいだ⭐︎

カイルアからワイキキへ戻る途中にルックアウトに寄ってみたけど

f:id:makanas:20170322003248j:plain

イマイチ…w もうちょっと歩かないと絶景は見られなさそうで、諦めてそのまま車に戻りましたが

f:id:makanas:20170322003300j:plain

駐車場にニワトリがたくさん。ここにかぎらず、朝マウイの空港でレンタカーを返す時にもいっぱいいたし。トリ年だから?そんなわけないよね、でもなんでだろ。

 

アラモアナにも寄って、やっとホテルにチェックイン。もうすでに真っ暗。
お腹がすいたのでPacific Beach Hotelの1階にあるガーリックシュリンプ屋さんへ。

f:id:makanas:20170322003303j:plain

ワイキキではこのホテルに泊まることが多いのですが、今年は改装期間に入るということで予約が取れず。去年泊まった時にここのガーリックシュリンプが食べられずじまいだったので今年リベンジできました。美味しかった♪

その後、ワイキキを散策。マウイと全然違って夜が長い。

f:id:makanas:20170322003312j:plain

新しくなったINTERNATIONAL MARKET PLACE。SAKS FIFTH AVENUEが入ってるなんて信じられなーい。でもまだオープンしてないお店もありました。ハワイ時間だからね。工事が間に合わないのだそうです。

そして気になっていたワイキキ・ビーチ・ウォークにあるTHE UKULELE STOREへ。

f:id:makanas:20170322003319j:plain

ここのオーナーさんはずっと昔、ぷあぷあに勤めてたこともあるそうです。自らを「Ukulele Geekウクレレオタク)」と呼んで色々色々教えてくださいました。
ちなみに私のメキシコ産Martinのことは「あれはウクレレじゃない」とキッパリ言い捨てられましたけどw(その件はこちらにて

f:id:makanas:20170322003329j:plain

無料レッスンも受けてみたかったけど、時間的に無理でした。
去年はウクレレ中心の行動でしたが、今年は初心者ってほどでもなくなったしなんせオアフに3泊しかいないので忙しかった…。

明日は滝を見に行きます! 

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ