
ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

HI旅行記★2016-2017★2日目★ラハイナ・カハナ・Tasty Crust

trip to HI,2016-17

2016年12月29日。
ラハイナへ観光です。

ホテルからまずはラハイナへ行く途中にあるプレートランチ屋さん「Waikapu on 30」へ。実はここ、知り合いの知り合いがやっているお店で「マウイに行くならそこ行って!ハイ!って言ってきて!」と強くオススメされた場所であります。

f:id:makanas:20170313212853j:plain

お店に入って「あの〜日本から来たもので、○○さんの知り合いなのー」って言ったら
「アラ!そうなの!!●●〜っ!」って奥にいる娘さんを呼びに行き娘さんも出てきてくださって一緒に写真を撮ったりたくさんおしゃべりしてくださってとてもフレンドリーな方でした。マウイのママと呼びたいくらい♪
チキンのランチプレートを一つ注文してあと大好きなV8と…お代はいらないよ!って言われてイヤイヤイヤ払うよ!いいわヨ〜の繰り返し。結局ご馳走になりました。

f:id:makanas:20170313212907j:plain

お手製ハウピアパイまでつけてくれた。感激〜っ。

f:id:makanas:20170313212920j:plain

お店は名前の通り30号線沿いにあるのですが裏庭にはこんなに素敵なピクニックテーブルがあってそこでいただくことができます⭐︎

f:id:makanas:20170313212913j:plain

ニワトリさん、かなり慣れててテーブルに乗ってきたw 猫ちゃんもいました。

お腹いっぱいいただいて、お礼を言ってからラハイナへ再び出発。

ラハイナではアウトレットに車を停めて、散策しました。

f:id:makanas:20170313212931j:plain

おやつにジェラード。

ラハイナといえばチーズバーガーインパラダイス
でもね、改装工事中でした。

f:id:makanas:20170313212939j:plain

f:id:makanas:20170313212945j:plain

f:id:makanas:20170313214806j:plain

なんか、すごく、手造り感あふれる…w
そうだよね、断熱材とか、いらないもんね。

f:id:makanas:20170313212956j:plain

そしてもうひとつ、ラハイナといえばのバニヤンツリー。
あのおじさん、足にシンバルの小さいのつけてリズムを刻みながらウクレレをかき鳴らしてました。なかなかすごかった。

 

f:id:makanas:20170313213005j:plain

車を停めたアウトレット・オブ・マウイの中にお土産屋さん的なウクレレハウスがあって、そこでIZの楽譜を買いました

ラハイナを後にして、暗くなる前にはホテルに帰ろうと思っていたのですが連れが行きたいマウイ・ブリューイング・カンパニーのビアパブがもうちょっと先のカハナ・ゲートウェイにあるというので頑張って行きました。f:id:makanas:20170313213013j:plain

夜ご飯にはまだ早い時間でしたが、店内ほぼ満席。テーブル席は待つようだったのでカウンターでもいいんだけど、と言ったらカウンターは入って空いてたら座っていいよとのことでした。
まさかの1席しか空いてなかったのですが角だったので無理やり2人で陣取るw ←さすがパブ。だれも気にしません。
サンプラーがあるので飲みたいビールを4つ選んで飲み比べ。(私は飲めない&運転手のためクランベリージュース)

f:id:makanas:20170313213017j:plain

それだけ飲んで満足したみたいで暗くなりそうな空の下(途中で真っ暗になった)戻ってきました。

夜ご飯は

f:id:makanas:20170313213032j:plain

Tasty Crust。地元の人に愛されるレストランでサイミンを。

f:id:makanas:20170313213034j:plain

この紅茶の出し方、アメリカを感じるー。

f:id:makanas:20170313213037j:plain

夜でも食べられるパンケーキ。モチモチしてました。バターじゃなくてマーガリン。

ほんっとに夜になると真っ暗で運転が怖い。ワイカプon30の前なんか前の車、待って〜!置いてかないでー!って感じで必死についていくほどです。

帰ってきてから、どうにも枕が合わないので、自作してみました。

f:id:makanas:20170313213043j:plain

f:id:makanas:20170313213056j:plain

ハレアカラ登山用に持ってきたユニクロのウルトラライトダウンをタオルで包んで羽毛枕にwww

 

さて明日はハナへ小旅行。そこでとんでもないことが起こりますwww

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ