ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

やっぱりやってしまう…練習。

おとといあたりに書いたのですが、今週は忙しいのです…ホントに。
でもやっぱりやっちゃう…よねぇ、

だってそこに楽譜があるから( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

 

曲はiTunes からダウンロードしました。

Guava Jam

Guava Jam

  • Ka'au Crater Boys
  • ワールド
  • ¥150

早すぎる…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

譜面だと運指がわからないので、youtubeのAaron先生に教わりました。

Ukulele Tutorial "Guava Jam" -Ka'au Crater Boys (Part 1)

 

Crazy Gの時は奥山先生だったなぁ。
今日もAaron先生の動画を必死に追って約3時間。。。
Part1が終わりました。
いや、終わったってだけで後半12フレットまで行って戻ってくるところがまだ上手くいきませんが
最初の感じはつかめたのでヨシとします(d´∀`*)グッ!

 

最近、格安カンパニー(通称w)が出しっぱなしにしてある(父のウクレレを返したら収まるケースがなくなった)ので、朝はそれで練習し始めたのですが
夕方、だんだんと本気になってきてMartinを出し(twitterで書いたけどまたデカルが取れた!)、Anaoleを出し…

f:id:makanas:20170215195201j:plain

気づいたらこんなん↑なってましたw
弾きすぎて左手の指が痛い…

不思議なのは、ウクレレなのに、特にMartinとAnaoleは音も弾く感じも全然違って面白い。マホガニーとハワイアンコアの違いなのか、フロロとブラックナイロンの違いなのか、メキシコとアメリカの違いなのかw。

それにしてもAaron先生の解説がわかりやすくて、こんなの無料で見せてもらっていいのだろうかと恐縮しまくり。
調べてみたら Hawaii music supply はハレイワにあるのですね。マツモトシェイブアイスの斜め向かいのようです。

最近行ってないなー、ハレイワ。この間もエビが食べたいというリクエストはワイキキで叶えてあげちゃったので、次にハワイに行ったらハレイワ行かなくちゃ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ