読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

次の課題曲は"Guava Jam"!

ukulele (playing)

 約一ヶ月放置しておりました…。ハワイ旅行記も書かなきゃと思っているのに
なかなか時間が取れません。来週あたりから余裕ができるかと思いますので頑張ります♪

 

さて、ウクレレは来月いよいよステージデビューなのですが
昨日は衣装合わせと立って弾く練習をしました。

立って弾くのが難しくて…弾いてる途中で落ちちゃう。

f:id:makanas:20170213122339j:plain

写真は去年のハワイ。ロイヤルハワイアンセンターにて。
このポジジョン↑を目指したいですがなかなかキープできません。

そしてレッスン後、先生とお話ししていたら
「次はどんなのが弾きたいですか」と言われ

などなど話して試しにukulele swingを弾いてみたら

きれいに弾けてビックリしました(笑
いつもこう弾けたらいいのに。

そして先生がクリスマス会でも弾いたGuava Jamをジャカジャカっと弾いて「これはどうですか」と!

だってこんなのですやん!


Troy Fernandez-Nani Kauai'~Guava Jam

※メドレーなので1:52からGuava Jamになります。

 

"Guava Jam" KAZUKI & NAOTO

この二人すごいなぁドヤ顔とはまさにこのこと…将来が 恐ろしい 楽しみw
私はクリスマス会で繰り返しのコードだけ言い渡されて無我夢中で弾きました(弟担当の部分)

譜面をネットで見つけたので、さっそく印刷して頭から弾いてみましたよ。
あっ、結構イケルかも?頭はね。

便利な世の中。ググればなんでも出てきちゃう。


Ukulele Tutorial "Guava Jam" -Ka'au Crater Boys (Part 1)


Guava Jam Part 2 - Aaron's Ukulele Tutorial

 

まっったくの余談ですが、英文の編み物レシピを読んでいてわからないところがあったのでググった時に


How to Cast on in the Middle of Your Work :: Knitting Tip :: Right Handed

この方の解説が一番わかりやすかったんですけどね、最後の謎のダンスはお約束みたいだし
全然編み物しそうにない人でね!そのギャップがたまらんというか
一気にファンになりましたヨw

地上でコツコツ生活していては絶対に知り合えない方にお目にかかれるワケで
つくづくネットってすごいなと思った次第です。

今の若い子はこれが当たり前で反面の怖さもありますがね。

 

さて本題にもどりますと、まさかの今週はウクレレに打ち込んでる場合ではないので、来週から頑張ってみたいと思います。

あぁ、がんばることがたくさんだ…(^_^;)

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ