読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ローココ別冊ゲット❤︎と、弾きすぎて腱鞘炎?!の巻

23日発行のRolling Coconuts 2017冬の別冊フライングゲット┐( ∵ )┌

f:id:makanas:20161222152437j:plain

ウクレレマガジンは買ったことがないですが読みたくなってしまいました。
まずは立ち読みしてこよ。

無事ゲットした後に、ワンカラの割引デーだったので自主練へGO٩( 'ω' )و 

f:id:makanas:20161222152457j:plain

本日もフリールーム。だけど狭い部屋。
こないだここでフルートの練習をしている人がいたなぁ。

1時間半申し込んだのに、まさかの一番練習したかった Ka Pua U'i の譜面を忘れました。

ここらへんの復習と、

  • Ka Nohona Pili Kai
  • パーリーシェルズ
  • Ka Pua U'i

を弾きまくって(カプアウイは耳コピでメロディラインの練習)、気づいたら1時間過ぎててその後30分もあっという間。
家に帰ってきたらなんだか右腕(肘〜手首)が痛い(>_<)

どうやら弾きまくりすぎました。

先月、初めて自分が弾いているところの動画を見たら先生と比べて右手の振りがデカいことに気づきました。先生は軽々弾いているのに私は力一杯弾いてる感じ。
フォーム研究もしたいなぁ。

 

そうそう、練馬のウクレレ教室そどみらさんがグッドなタイミングで弦交換の時期についての記事を書かれていました。

ameblo.jp

まだ弦交換してませんが、ぴったり当てはまる私の弦のボコボコ。
毎日3時間も弾いてないけど…やっぱり力一杯弾きすぎてるのかしら。

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ