ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ウクレレケースを<再び>考える

昨日KIWAYAさんで見せてもらったソプラノ用ケース。
山野楽器(銀座・新宿)でもクロサワ楽器でもイシバシ楽器でも探してましたが
なかなか、無いよね〜。
そんな中、KIWAYAさんの品揃えはピカイチです(☝ ՞ਊ ՞)☝

あれやこれや要望を伝えたら私にオススメはこちらのキャリングケース。

www.kiwayasbest.com

  • ハードではありませんが飛行機(手荷物)OKだそうです。
  • ランドセルのように背負えます。
  • ジッパーが2箇所にあって、上側には譜面を入れることができます。
  • ロックはできません。

譜面を入れられるっていうのがポイント高いよねー。これならレッスンに行くときに他に自分の荷物だけ入れるバッグで済むんだもん。

そして…

ウチの人が言うように、去年大騒ぎで買ったCROSSROCK(コンサートサイズ用)に入れてみらこうなりました。

f:id:makanas:20161206011448j:plain

タオル詰めたらうまくはまった (・ε・`) ←ちょっと残念。
(実はタオルを詰めなくてもボディとペグの間隔が絶妙で抜群の安定感)

んー。これから先どれだけMartinさんと飛行機に乗るかわからないし、これでいいような…気も…する…
だけど
譜面も入れられる新ケースも魅力的…。

あっ、ちなみに
去年あれほどこだわったロックは、Martin付属のギグバッグに慣れたら全っ然気にならなくなりました⭐︎

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ