ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

いつもの自主練@ワンカラ

前から自主練場所としてお世話になっているワンカラ。 
LINEでお友達になっておくと不定期で割引クーポンが送られてくるのでそれを活用しているのですが、昨日ふとwebサイトをチェックしてみたら…

ナニナニ、フリーピット?!

通常は個室に設置されているカラオケ機器が無いので自習・ノマド・楽器の自主練にお使いください、という新しい部屋ができていました。
しかも料金は通常個室の半額!!

半額!!!

カラオケ機器なんて使ったことないんだからこれはクーポンなしでも行くしか!と早速行ってきました。

いつものワンカラでいつも通り、でもフリーピットにピットインw
渡された部屋の番号は覚えのある番号で…
ナント以前入ったことのある楽器部屋でした!広い部屋!(ง°̀ロ°́)ง でも確かに機械が無くなってました。

いつもは30%OFFクーポン使用で1時間630円。今日は豪華に1時間半!クーポンナシで675円!

ちなみにフリーピットでもそうじゃなくてもドリンクバーで飲み放題、最近フードメニューも登場してます♪

f:id:makanas:20161128234028j:plain

食べてるヒマなんてないから食べたことないし、飲み物もいつもジンジャーエール1杯飲みきるか飲みきらないかだけど…

電源も使えて、きれいなおトイレもあって、練習に集中できるのだからありがたいです(*´ω`*)

 

ということで1時間半みっちり自主練。

指鳴らしはCrazy Gで、それからウクレレ・スウィング、ミズタマリ、いとしのエリーなど。

最近小指を使いすぎてるのか
以前痛くなった後にはマメができて 
最近はしばらく弾いてると皮膚がガサガサに…弦にひっかかります。これは問題です。

f:id:makanas:20161128234044j:plain

仕事柄手は荒れるので近所の薬剤師さんオリジナルの最強クリームでケアしてますが、ウクレレを弾く前はクリームなんて塗れないよね?手を洗ってから弾くのでこうなっちゃうのでしょうか。勲章かしらw

ちなみに局部的に荒れたり割れたりした場合にはこの↓クリーム、とてもいいですよ。

 

ローリングココナッツの配布が開始されていますが、最新配布先リストに入ってる渋谷のイシバシ楽器にはやはり置いてありませんでした。。。( >д<)
店員さん「オレが渋谷店に来てからは見たことないッス」だそうです。

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ