読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

やる気を取り戻す!

ウツウツとしてたこの1ヶ月。
昨日このブログに吐き出したついでにエイヤッとワンカラへ自主練に行ってきました。

f:id:makanas:20161107232129j:plain

いつもとは違うお店に行ったのですが
ここは楽器の部屋がなく、基本的に楽器NGだそうです( >д<)

初めて楽器じゃない普通の部屋に入ったのですが

せまっ!!

写真に写っている、これが(ほぼ)全てです。
右側の壁に折りたたみテーブルがあります。
そこに譜面を乗せて練習しました。カバンを置くスペースさえない…。

でもさすが防音の部屋。しかも狭いので音が綺麗に響きました。
ここ最近の悩みからちょっと解放された気分。環境も大事ですね。

最近チラホラ弾いてる 愛しのエリー のソロバージョンを練習しました。
そういえば前に買ったソロの本結局山野楽器で購入)に載っていたことを思い出し、先生の楽譜と合わせながら弾きました。(先生のは前奏後奏がなかったので)

小指で5弦・7弦・10弦を押さえまくるので小指が痛いです。小指が痛いのは初めてです(* >ω<)

楽譜といえば、最初に買った楽譜ファイルがいっぱいで収まらなくなったので
もう少しページ数の多いファイルを買いました。

f:id:makanas:20161108001446j:plain

無印です。ワタシ結構ムジラーです(≧ω≦)
20ページから32ページに増量。40ページだと厚すぎたので。

みなさん、レッスンに行く時ってどうしてますか?今までの分を全部持っていかないと急に「前にやった◯◯やるよー」と言われた時に困っちゃうし。でも持っていくと重いし。悩みどころです。

なにはともあれ今日は1時間があっという間でした。
最初部屋の狭さに手間取ったロスもあるのですが、弾き始めて気付いたら30分過ぎてました。愛しのエリーしかできなかったので延長しようかとも思ったけど、これくらいでまた次に来た方がいいかなと。

なんとかやる気を取り戻してこれからも頑張りたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ