読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

初めてかもしれない

ukulele (playing)

このところ、ほとんどウクレレに触ってません…
先月のレッスンの頃もすでに停滞していたのだけど
10月後半は練習らしい練習をしていません。

なぜかというと

自分が弾く音が嫌すぎて、弾くのが嫌になっちゃう。(´・ε・̥ˋ๑)

急に始まったことではなく
なんとかしないといけないと思い、黄色い本を買ってみたり弦を元に戻してみたりいろいろしましたが
弾けば音の響き方が気に入らなくてすぐにやめてしまう。

こんなに弾いてないのはウクレレを始めてから初めてのことです。多分。

打破するチャンスを得られないものかと
ちょっと前にキヨシ小林先生の教室の体験レッスンを受けてきました。

無料体験レッスンだったので
さらりと一曲何か弾いてみる感じかしらと気軽に行ったら受付で
「では面談の教室にご案内します」と言われ

え、え、え、え、え、え。面談?????

と焦りました。

まさかの一対一でした。
先生と話しながら先生が選んだ楽譜を弾いてみて
なるほどね。じゃ、次。的な。

たった30分でしたが、憧れのキヨシ小林と喋り
喋るだけでなく私のウクレレを聞いてもらい、先生のウクレレも独り占めし
しかも楽譜は先生の手書き。大好きなアレンジ。
それはそれはテンションMAXでした。

その時点ではもう入会してしまおうと
天にも昇る気持ちだったのですが、
その後実際のレッスンを見学させていただいたときに
やはりグループレッスンなので
先生の合図で一斉に弾き始め、全体的にアドバイスをもらい、直していくという作業は
今の私が求めてるのではないということに気づいてしまいました。

結局それでもテンションが戻ることなく現在に至り…
来週別の体験レッスンに行ってきます。

なんとかして気持ちを戻さないと。
触らない期間が長引くほど下手になってしまうので。。。

なんとかしなくちゃ。

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ