読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

で、で、でたぁぁぁ〜っ

なんか葉っぱが白いよねとずっと思っていたレインボーさん。
今日、お水をあげようと思って持ち上げたら…

葉っぱの裏に茶色いのがいっぱいついてる!

しかも動いてる!!!

これが恐れていたハダニというものなのか…
ググろうと思ったけど怖くてできず、とりあえず水スプレーで落としました。 

f:id:makanas:20160917112735j:plain

LANI HAWAIIさんの霧吹き付きじょうろ大活躍すぎ。
買った時にスプレーの勢い強すぎwと書いてますが、その意味が今日よくわかりました。
そして今みるとこの時↑から葉っぱが変…。変だとは思ってたけど日に焼けたのかと思っていました。

あー、身体中がカユイです。
それでなくても昨日フラシスターのイプから虫が出てきて今朝もその話をしながら痒かったところなのに。
家でも虫が出てるとは。。。

隣にいたイエローさんはなんともないんですよねぇ。これって移らないのかなぁ。大丈夫かなぁ。
恐る恐るググったらしばらくは毎朝毎晩、葉の表と裏に水スプレーしましょうと書いてあったのでしばらくやってみたいと思います。
ダメだったら殺虫剤しかないかな…。

 

…カユイwww

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ