読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

今年はマウイへ!

trip to HI,2016-17

次の年末年始は、
マウイ島に行くことになりました!ヤッター⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ←想定外。

f:id:makanas:20160916011123j:plain

当初仕事でニューヨークかもと覚悟していたのですが、まさかの2年連続のハワイです。仕事抜き❤︎

マウイ島は14年くらい前に3泊したことがあるのですが
その時の記憶は

  • 乗り継ぎのホノルル空港でジェイクに会ったこと
  • 着いてすぐに連れがお腹を壊したこと
  • ショップスアットワイレアが隣にあるホテルに泊まったこと
  • ラハイナをちょっと歩いて木を見たこと
  • キヘイの、床が白黒のレストランでディナーをしたこと

以上5点www
あっ、あと

  • ラハイナからワイレアの帰り道にルックアウトがあってそこでいったん車を降りたこと

以上6点wwwww(ちなみに運転はすべて私です)

あまりにも記憶と情報がなさすぎるので、Amazonさんで本を購入。

やさしいハワイ マウイ島の本: THE TRAVEL BOOK OF MAUI HAWAII

やさしいハワイ マウイ島の本: THE TRAVEL BOOK OF MAUI HAWAII

 
NOUVEAUハワイ VOL.5 今度はマウイ島

NOUVEAUハワイ VOL.5 今度はマウイ島

 

この2冊はさらりと読めていい感じの情報量でした。年末年始くらいなんにもしないで過ごしたいのでどこに泊まれば便利かがわかればじゅうぶん。(でも連れがアクティブなもので、のんびりだらりというわけには行かないのです)
NOUVEAUハワイの方はちょっと古いので情報は気をつけなければ…ってオアフみたいに4,5年経ってもあまり変わらないのかな。

 

R03 地球の歩き方 リゾート マウイ島&オアフ島 2015 (地球の歩き方リゾート)

R03 地球の歩き方 リゾート マウイ島&オアフ島 2015 (地球の歩き方リゾート)

 
ハワイ本 マウイ カウアイ モロカイ ラナイ 最新版 (エイムック 3466)

ハワイ本 マウイ カウアイ モロカイ ラナイ 最新版 (エイムック 3466)

 
るるぶマウイ島・カウアイ島・ホノルル (るるぶ情報版海外)

るるぶマウイ島・カウアイ島・ホノルル (るるぶ情報版海外)

 

こっちの3冊はとにかく情報が多すぎて…逆に4泊くらいじゃ周りきれない恐怖感さえ漂ってきますw
真ん中のハワイ本があればじゅうぶんかも。
ことりっぷとかarucoとか好きなんですけどねぇ。マウイは無いんだなぁ。

今の私にとってマウイといえば mele ukulele!ぜひお店にお邪魔したいと思います♪

飛行機とって、ホテルもおさえたので、あとは本を読んでスケジュール組んで…
wifiの手配して、あっ、そうそう

体重落とさなきゃ!笑

 

行きも帰りもすべてハワイアン航空で取りました☆
羽田から飛んで一番いい時間で乗り継げるので♡

で、帰りはホノルルにも寄りますよ〜。
楽しみ!(*'∀'人)♥*

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ