ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

三台目、"H" Soul Brothers ...

ここ二週間ほどの、Martinさん外泊期間中(Part1 / Part2)に

練習したいのに手元になくて、初代Meleを弾いたらものすっごい違和感で

I was SOOOOOOO frustrated!!!!! ٩(๑òωó๑)۶

だったので

Martinさんが週明けにはもう戻って来るよとわかっていながら

ネットで見つけた

格安の

ウクレレ

ポチってしまったぁ…( *՞ਊ՞*)ノ

コチラ↓

f:id:makanas:20160901234509j:plain

f:id:makanas:20160901234530j:plain

ネットやらアプリやらをウロウロして色々見ていると
どうやら私の最初の関門は

  1. 最低15フレットある
  2. ネックのボディ側の端が直線は嫌い←最近のコアロハみたいなやつ

のようです。

これはギリ15フレット、何と言っても写真を見た瞬間に

あ、この子 (•ө•)♡

って思ったんですよねー。ビビビっというやつです。

 

今回初めてのギアペグ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪ ←めちゃくちゃチューニングしやすいです。 
個人取引だったので購入前に

との情報をいただいていましたが
調べてみるとどうやら

のようです。
Designed in Hawaii なので、製造はアジアかもなぁ。←ここは掘り下げないでおこうと思います

 

なんとびっくり、急に三台も所有してしまいました。
手頃な価格で購入できて、抱き心地に違和感もなく、可愛いヤツなのでバックアップとして充分なのではないかと。またデカルが届いたらMartinさんを預けなくちゃいけないし。

ということで三台並べて記念撮影

f:id:makanas:20160902001451j:plain

やっぱりソプラノだわ٩(๑´3`๑)۶

並べると浮かぶのはだんご三兄弟、とか、三台目 H Soul Brothers もそうだし…
やっぱり男の子なのかしら。
三本とも可愛がってゆきたいと思います ( ✌°∀° )

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ