読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

自主的課題曲ばかり増えてゆくのです

現在進行形で練習してるのは…

  1. Crazy G
    (バージョンは進化していますが、かれこれ練習期間1年になります)
  2. Smile
    (楽譜を買っただけで止まってます)
  3. ワイキキの浜辺で
    (ながらく放置していましたが、最近真面目に練習開始。)
  4. ukulele swing
    (コードは覚えました。が、指が混み合って音がきれいに出ません。)

これにレッスンの楽譜(14フレット問題のやつ)。これがしんどい。どの曲もそうですが、いつになったら「弾けるようになった」と言えるのか…
特にセーハが苦手すぎて音がきれいに出ません ( ˘•ω•˘ )

しかしながら最近は

  1. 小さな竹の橋で


    19 小さな竹の橋で

    も、練習しようとしています(楽譜コピー済み)

さらにさらに j-waveのAcoustic Countyという番組 にウクレレ部なんていう楽しそうなものを見つけてしまって
どうやったら入れるのかググっていたら、GWのイベント以降の活動は私が行った方じゃないウクピク(土曜日)のやしの木ステージに練習してきたら乗せてあげるよ的なことが書いてあって。

去年のウクピクは終わってからその存在を知り
今年のウクピクは終わってからウクレレ部の存在を知り

去年も今年もちょっと遅いんだよねー、ワタシ(泣

入れないなら仕方がないのでそのウクレレ部さんの課題曲も練習してみようかしらということで

  1. MOON RIVER
    番組のTwitterから ダウンロードできるMOON RIVERの楽譜をゲットしました。

    レッスン動画はコチラ↓

    ACOUSTIC COUNTY ウクレレ部 「ムーン・リバー」解説


    ACOUSTIC COUNTY ウクレレ部 「ムーン・リバー」手元

Cの逆撫でやってみたいですw

  

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ