
ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

7月のウクレレレッスンは

前々月のレッスンからメロディラインを弾くことに挑戦していて
(だから14フレットが出てくるワケで)
前奏部分はまぁまぁ、音の良し悪しはともかくテンポに乗って弾くことができるのですが
間奏部分の鬼の三連符が。。。
左手のストレッチも右手のストローク
全然間にあっちゃぁいない。꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ アチャ~

家の人に「そういうものは練習あるのみ」と言われ
練習してるけど…

 なんか一ヶ月前の方が弾けてたかも?

とか思ったりして。

なのでどうしたら上手に弾けるか今日はそこをクリアにしたかったのですが
先月と違い、始まりこそ初心者と時間差で始まったものの
途中で別れることなく最後まで一緒に弾いてたので
今日は上級編はナシ (´・ε・̥ˋ๑)

解消できなかったのでまた一ヶ月モンモンと自主練しなくちゃです。

その代わりに?今日また新しい楽譜をいただきました。
それも練習して…あと、人前で弾いても一人で弾いてるようにコードをちゃんと押さえられるようになりたいデス。←なんでダメなんだろ(๑•﹏•)

ところで14フレットが無い問題、どうしたかって?
解消しましたよ!うふふ!

詳しくはまた今度!

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ