ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

VANCE Kさんのウクレレワークに飛び込み参加 ♪

渋谷ヒカリエにてこの週末に行われているHAWAIʻI EXPO 2016に行ってきました。

ハワイに関する企業(航空・旅行・ホテル・ウェディング・レンタカーなど)のブースや、日本のフラハラウによるショー、ハワイのショップの出店、フラやウクレレのワークショップ、ロミロミ体験…など盛りだくさん。

1時間前から整理券配布というVANCE Kさんのウクレレワークショップに、1時間ちょっと前に行ったら整理券をもらう人の列が区切られていてもう締め切りました、とのこと◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

諦めて隣のブースのLANI HAWAII CAFEさんのプルメリア育て方教室に申し込みをしました。
しかしこれもすぐの時間が取れず、午後の、しかも最後の一人(汗

イベントはポケモンともコラボしていたのでまさに子供からお年寄りまでで終始ごった返してました=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

プルメリア教室の前に見てるだけ、と思ってウクレレワークを覗きに行ったら

ウクレレ持参の方は奥へどうぞ〜」

なんて言われてすんなり入れちゃって、
譜面ももらって飛び込みで参加できちゃいました。ラッキー☆←でもそれならそうと最初に教えて欲しかった

f:id:makanas:20160717163858j:plain

椅子に座ってる方は整理券を勝ち取った方々で、私たちは立ちw
ウクレレを持っていなくても後ろに立ってエアウクで参加してる方もたくさんいました。

VANCE Kさんはハワイ島ヒロ出身の日系4世。Inter FMの番組で有名ですが、私的にはハワイウォーターのCMのナレーション!


ハワイアンウォーターテレビCM

来日してもう20年以上だそうです。レッスンは日本語で(オヤジ)ギャグ満載w
オリジナル曲KONA SKIESを習いました。

4つのコードをひたすら繰り返し。VANCE Kさんが弾きながら歌ってくれて、最後に通常のテンポと本当のストロークでデモをしてくれたらスゴイくカッコよかったです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
楽しかった♪

終わってからプルメリア教室へ。

f:id:makanas:20160717170122j:plain

レインボーのプルメリアが残り1つで、希望者じゃんけんをしましたが一発で負けました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) なのでイエロー。
レイ農家さんから頂いてきた木なので花のつき方がいい品種だそうです。プルメリアって100種類くらいあるんだってー!知らなかったなぁ。
むかーしお花屋さんで買ったプルメリアは一度も花を咲かせぬままダメにしてしまったので育て方をしっかり聞いてきましたよ。頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ