ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

次の自主的課題曲は「ukulele swing」

インスタをプラプラしていたところ、happy.yusuke.ukuleleさんという方に行き当たりました。
たくさんの演奏動画をアップされていて、見ていてとっても楽しい♪ 中でもUkulele Swingという曲がとっても可愛くて気になったので私も練習してみることにしました。


Ukulele Swing ukulele cover/ウクレレ・スウィング ウクレレソロ

楽譜を探すと…YAMAHAさん運営の楽譜販売サイト「ぷりんと楽譜」に発見。

www.print-gakufu.com

早速購入して弾いてみました…が

見るとやるでは大違い(笑

グレード:初級って書いてあるけど…これ初級でしょうかw
まぁ、クレイジーGも最初はとんちんかんだったけど小指だけ独立してうごかせるようになったし
気長に練習します♪

ところでukulele swingを調べると、ラインダンスの動画が出てきてその音源は大体コチラ↓


Swingin' Soundies - "Ukulele Swing" with The Twin Swing

同じ曲?違う曲?ぷりんと楽譜さんの楽譜によると、キヨシ小林さんが作曲になっているのですが、こちらもオリジナルと言っているような…どういうことだろ?

ま、私は構わず練習するのみです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ