読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

御茶ノ水へ行ってきたYO!

練習するにも足りないフレット
忘れられないマウイミュージック…

mele(今の楽器)から気持ちが離れすぎて練習がちっともはかどりません。
ワンカラ行っても1時間もたないし。

マイルの特典航空券でハワイまで飛べることがわかり
一時は本気で弾丸ハワイを検討しましたが
行くならやっぱり泊まりたいし
泊まるなら誰かと行きたいし
…。無理でした。

飛行機代はタダとして、ホテルを調べたら夏だからかとても高くなっていて
アラワイ側でも2万円代するし←一泊で!
誰かを連れてくならその分飛行機代がかかるし。

それなら日本でカマカとか買える金額になんじゃねーの?って考え始めたら
もうぐーるぐる。

そんな中、イジけ気味に「マウイミュージック」で検索をしたら
なんと出てきた!御茶ノ水に入荷しましたとな!

www.gakkicenter.com

これは行かねば!と特急で支度をして行ってきました、御茶ノ水
以前予習しておいたのでまずは駅前のウクレレプラネットさんへ。

f:id:makanas:20160714212139j:plain

気持ちは既に御茶ノ水楽器センターに向いてたので完全上の空でした。ゴメンナサイ。

なのですぐに移動。

f:id:makanas:20160714212531j:plain

ウクレレは2階にありました。
階段を上っていくと踊り場に
夢にまで見た
マウイミュージックが!!!←運命の再会的な

店員さんに声をかけて弾かせてもらって
普通のソプラノとロングネックと、コンサートを弾かせてもらって
色々とお話を伺って
そしたら大きな雷が鳴ってw
アレコレ教えていただいて
でも高価すぎていきなり一人では決められず
「絶対にまた来ます!」と言って後にしました。

その後アキオ楽器さんは木曜定休なので、予習の3つ目ウッドマジックさんに向かって歩き
着いたけど
無かった…爆

電話してみましたが「現在使われておりません」とのこと。閉店したかな?

なのでムゥムゥダイナーでお茶して休憩した後、道を戻って御茶ノ水から新宿へ。
やっぱり来てしまう、新宿山野楽器(ロックイン新宿)(ง ´͈౪`͈)ว。

なぜ来たのかというと、
今年はカマカ100周年、マウイミュージックもいいけれど、本当にそれがいいのか他のメーカーも弾いてみようと思ったからでした。

山野楽器といえば、カマカ(私だけ?)
100周年モデルのパイナップル(見た目カワユス!)と、チョイチョイ気になってるマーチンを弾かせてもらったところ…

カマカ別に感動せず…
マーチン!すげーいい!!(° ꈊ °)✧˖°

せっかくなのでコアロハも弾かせてもらったけど

コアロハなんか違うなー。
マーチン!とにかくいい!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

コロコロ鳴るとはこういうことなのね!!ちょーカワイイ!!と、
一人だったのでオモテには出しませんでしたが心のウチではウッキウッキしてました。

マーチンのランク違いと、カマカと、コアロハも新旧弾かせてもらって
大満足でお店を後にしました。

 

でね、御茶ノ水楽器センターでもそうだったのですが、山野楽器でも
私が階段やらエレベータの方に歩き出すと
私が試しで弾いてた曲を
店員さんが弾き出すという…!すごい!
御茶ノ水ではあまり世に出てない今習ってる曲を、山野楽器ではビートルズのhere comes the sunを
店員さんが探りながら、でも確実に弾いてる。すごいー!

エレベーターに乗りながら面白くって笑ってしまいました。(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

さて、マーチン❤︎どうしよ❤︎

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ