ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

円高だ!ハワイ行こう(妄想)

政治的な話は抜きにして、突然の円高がやってきました!昨日のレートで1ドル104円!
お正月にハワイに行った時は確か120円…もしかしたら130円近くて。

当時1ドル125円、今日の両替1ドル105円だとして…その差1ドルあたり20円。

あの時に欲しかった850ドルのウクレレ…20×850=17,000!!!

同じウクレレを買っても今なら17,000円安く買えるのですよ!!これは買いに行くしか!

ということで早速妄想開始です。

どうせなら明日行きましょう。行きのフライトは成田発のなるべく早い便で、帰りは羽田着のなるべく遅い便で。

じゃん♪

f:id:makanas:20160625201423j:plain

 JALだと
成田6/26 19:50発→ホノルル6/26 8:30着
ホノルル6/26 18:50発→羽田6/27 22:00着

ハワイアン航空だと羽田発着で

羽田6/26 23:55発→ホノルル6/26 12:40着
ホノルル6/26 18:30発→羽田6/2722:05着

明日夕方まで仕事して、飛行機乗って、月曜日1日休めば行って帰ってこれる!!

ウクレレ買って、お昼食べてアラモアナ寄って帰ってくるくらいできそうですね(笑

それでもいい…ウクレレ買いに行きたーい!

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ