
ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

VISAデビットCMで上戸彩さんが弾くウクレレ。

ukulele (other)

撮影と放映開始は去年(2015年)ですが、季節的に巡ってきたからか今年も上戸彩さんがウクレレを弾くVISAデビットのCMが流れています。


Visa TVCM「ウクレレ」篇

CMの撮影概要についてはコチラに詳しく書かれています

ちょうど上戸彩さんが妊娠中でお腹が大きかった時に撮影されたと思われる…ので、ウクレレを持つ位置がなんとかお腹を隠そうと下すぎるのが気になると去年の放映時から思ってました…。

衣装ももっとわかりにくいのにしてあげれば良かったのに。さらに光の感じでスタジオ撮影に違いないと思っていたのに、マウイ島でロケをしたとか。そうかなー?あんなにお腹大きいのに?!

ま、公式発表でそうなっているのでそうなのでしょう…。

で、曲はリリウエ。
CM中のコードはC7とFの2つだそう。去年このCMを見ていた時はまだウクレレが弾けなかったのでそう聞いてもちんぷんかんぷんだったでしょうが、今はコードを聞けばへー、弾けるなーと思う。進歩〜♪

リリウエは本来はカヒコ(古典フラ)ですが一番好きなアレンジはアウアナ(現代フラ)とのミックス。


Lili'u E

最初はイプヘケ(ひょうたんから作られるハワイの楽器)のみで歌う伴奏にのって踊りますが、ちょうど1分経ったところから曲調が変わり、踊りもしなやかになります。

このギャップがたまんねー!のです。踊ってても気持ちが良いです。

ウクレレで弾くとやはり陽気になりますね☆


"E Lili'u E", Performed By Aldon Sanders and Stan Meidinger

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ