ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

傷の数だけ上手くなる?!

あっという間に5月が終わろうとしています…
恐ろしいほど時の流れが早いです。
来月末にはもう半年が終わってしまうと途方にくれていることでしょう。(๑•﹏•)

去年の8月からウクレレを弾き始めて、はや10ヶ月。
その頃のウクレレさん↓

f:id:makanas:20150823143926j:plain

このブログの一番最初に書いた時のもの。
ちょっと弾いただけで指が痛いと書いています←すでに懐かしい

それが、10ヶ月経ったらこうなりました↓

f:id:makanas:20160531224325j:plain

ボディの傷!!!

年明けあたりのレッスンで先生に「たくさん練習してるね」と言われ、え、なんで??と思ってたらこの傷がどれだけ弾いてるのかを物語っているそう。よく見てるなー!

コードを覚えてきて多少なりともジャカジャカ弾けるようになってきてる…のは確か。
でもちゃんと押さえられてなかったりストロークが均等じゃなかったりして音色がまだまだ揃わない。コレ今の課題です。

あと公園レッスンで音を大きく出そうとしたらそれはそれは雑な音になってしまいましてそれも反省中。
さらに言えばメロディラインを弾くのが苦手。それこそ音の響き方がバラバラで悲しすぎる。

最近のレッスンでなぜかデモ演奏をする役目をいただいており、誰かが聞いてると思うとものすっごく緊張しちゃう。ソラで弾けるフレーズが出て来なかったりするし、弾きながら心臓がバクバクしすぎてびっくりする。踊るのは何万人の前でも大丈夫なのにね。慣れの問題でしょうか。

 

ところで先週末にネットでも中継されたナ・ホク・ハノハノ・アワード。超個人的で恐縮ですが第39回というとわたしと同い年(笑)厳密にいうと第1回が私の1歳なので一つ年下ですが。
ちなみに日テレの24時間テレビも同じです(´▽`) '`,、'`,、

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ