読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

山野楽器でEastmanを試奏。

昨日、新宿に行ったついでにいつもの山野楽器(ロックイン新宿)に行ってきました。

やっとやっとRolling Coconut入手(#70)!今回はなかなか手に入らず苦労しました〜。
しかし最新号(#71)が28日発行って!昨日積んでなかったけどもしかしたら奥にあったかもしれないのねー。残念。また行くしか。

そこでウクレレを物色してると…ひときわ輝くウクレレ発見。

f:id:makanas:20160529120123j:plain
写真はEastman Guitars日本代理店サイトから拝借。

マホガニー、単板、ラッカー仕上げ。←磨き甲斐ありそう!
今まで楽器屋さんで見ていてもこんなに惹きつけられるウクレレがなかったので、ちょっとだけ弾かせてもらいました。

でも…でも…

なんか違う。

ハワイに行った時にぷあぷあさんで弾かせてもらったMAUI MUSICは手が吸い付くようにフィットして感激したのですが、あの感動が忘れられず、今回はどちらかというと逆に違和感。
フレットが低いというか、弦がやわらかいからなのか、すごく弾きづらい感じ。

見た目完璧でも触ると違ったり、感触最高でも高すぎて手が出ない…
彼氏と一緒ですねーw

ちょっと傷アリでお安くなっていたのですがサヨナラして帰って来ました。

こりゃーやはりお金を貯めてハワイに買いに行くしかないwww

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ