ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ポカリスエットCMでアロハ&ウクレレ♪

5月21日から公開されているポカリスエットのCM、吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんのお馴染みコンビが今回はアロハシャツを着てウクレレを弾いています。夏ですね〜。そしてどのバージョンもかわいい♪

鈴木梨央ちゃんは普段からギターを習っているそうで、弾き方も慣れてますね★


ポカリスエットゼリー CM| 「ウクレレ(たべなきゃ)」篇 30秒

食べるポカリなんてあるんですね!初めて知りました。

原曲は『小さな竹の橋で(On a Little Bamboo Bridge)』昔ながらのハワイアン。
日本語タイトルは小さな竹の橋、小さな竹の橋で、小さな竹の橋の下で…とバリエーションがありますw 

www.dailymotion.com

 

19 小さな竹の橋で

 

そして次はコチラ。


ポカリスエットCM | 「こわいこわいは熱中症」篇 15秒

ほとんどの方は牧伸二さんの「やんなっちゃった節」でお馴染みではないでしょうか。


牧伸二「1993年のテレビ出演」

原曲は「タフワフワイ( Hawaiian War Chant)」です。
映画「フラガール」でも踊っていましたね。(下はスパリゾートハワイアンズのショーの映像です)


フラガール タフワフワイ Ta-Hu-Wa-Hu-Wai


動画で分かるソロウクレレ 第21回「タフワフワイ」

 

最後は、エアーウクレレとタフワフワイの合わせ技。


ポカリスエット CM| 「水色の車とウクレレ」篇 30秒

一瞬歌うのが「サマータイム」。ウクレレでジャズもかっこいいですよね。


Summertime(サマータイム)演奏動画

 

Easy ukulele "Summertime" gets a little jazzy pants

 このCMもそうですが、近所の楽器屋さんでもまたエントランスにウクレレがディスプレイされるようになりました。夏が来るなーと実感してます。

あと2ヶ月ちょっとで私のウクレレ歴も1年になるのです!早いなー!

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ