読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

"お外でウクレレ"用の椅子を購入。

さて。
またもや久しぶりになってしまいました…放置しすぎでゴメンナサイ。

4月のレッスンではまたまたハジメマシテの方もいたので(さすが4月!)
基礎のキソからはじめて、ゆるゆるとした時間を楽しんでいたら
先生が休憩中に新しい譜面をくれて即興で弾くことに。
(ゆるゆるしすぎて半分目をつぶって弾いてたから、先生に刺激が必要だと思われたに違いない)
「できそう?」と聞かれてうんとは言ったものの、弾き始めて
「みんなが聞いてるじゃん!」と思っちゃったら緊張しちゃって
後で友達に「初見であんなに弾けるのはスゴイ」と言われたけど
ワタシ、かなーり必死でした。。。目ぇ覚めたし。

んで、その楽譜をもらって帰ってきてひたすら練習。
4月は本当に激務でレッスンに行けたのも奇跡に近かったです。(たまたま休みだったけどレッスン後に電話がかかってきて結局出勤)
「帰ってウクレレを弾く」を目標に仕事を終わらせようとするのですが
朝から夜中まで働いてましたのでなかなかできませんでした。22時までに帰れて気力が余っていればすかさず家練。

音が綺麗に出なかったコードがだんだん出るようになったり
先生がライブで演奏したときの動画をYouTubeで見ながら合わせたりして

そんな自主練が大好きです❤︎

5月のレッスンはお天気だったら近くの大きな公園でやりましょうということになっていて
レッスン帰りに寄った(この時は呼び出し電話の前)雑貨屋さんで折りたたみの椅子を見つけたけど
ネットでも探してみたりしてました。

産まれてこのかたアウトドアに縁がないもので
なにを買ったらいいのやら随分悩みましたが
実店舗に行って座り心地を確かめる余裕もなく
私でも知ってるコールマンというブランドとレビュー満載のある方のブログと写真の印象と値段で決めました。

↓コチラ!↓

ビックカメラ楽天店で1300円くらいで購入しました。次の日に届いたし、やすっ。検索結果では子供用に、という方が多かったのですがオトナの私でもじゅうぶん。耐荷重80kgナリ。

ちなみに一番最初に見つけたのはコレ↓でした。

コールマン コンパクトトレッキングスツール マゼンダ 2000021985

コールマン コンパクトトレッキングスツール マゼンダ 2000021985

 

 375gという超軽量には惹かれたのですが、座面の高さが26cmというと1時間半のレッスンでキツくないのか、座ってられるのだろうか…という不安が頭をよぎり
色のバリエーションも結構あるのですがどれも今ひとつピンと来ず
あれやこれや他のメーカーも含めて検索してみてやっとピンときたのが先ほどのコンパクトクッションチェア。座面高はおよそ35cm。重さ1.4kg。

これで雨だったらどうすんねん、と思いますしお外でウクレレもこれっきりかもしれないので1回こっきりの出番かもしれませんが…こうやって我が家のモノは増えていくワケです。。。

お外でウクレレなら帽子も必要よねーと思って帽子も探してますが
最近の帽子って、高くない?
今から編もうかと思ったけどもう1週間ないし
とりあえずハワイのABCで買った帽子でもかぶっていこうかな。

f:id:makanas:20160509221124j:plain

どうか(暑すぎない程度に)晴れますように★ るんるん♪

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ