ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

お久しぶりのレッスンでした〜ウクレレ本その後

更新を怠って気づけば一ヶ月半。ランキングはすっかり圏外になってしまいました(´・ε・̥ˋ๑)
前回のレッスンが2月の一週目だったので、今日はほぼほぼ2ヶ月ぶりのレッスンでした。

今日はコードの確認の後、新しくカイマナヒラ(in C)など。D7がいままで2弦と4弦の2フレットでしたが、今日から2フレットセーハの1弦3フレットに。

f:id:makanas:20160328001140p:plain

Cが入ると新鮮!!なんか一気にハワイアンぽい気がします(۶•̀ᴗ•́)۶//

それにカイマナじゃないけど新しいコードが登場(Fm)。

f:id:makanas:20160328001559p:plain

前回から基礎に戻ったはずが、以外と難しいコードやるやん…。

あと指の練習曲?を教えてもらったのでそれを頑張りたいと思います。

 

そうそう、前に投稿したウクレレの本ですが…

出荷予定日を過ぎて一度、現在手配中ですのメールが来てから
在庫が確保できませんでした。キャンセルさせてくださいのメールが来て
あっけなく終了。

もうHMV使わないぞとココロに決めて後日、ふと立ち寄った山野楽器で在庫を聞いてみたら
他店にあるので取り寄せしましょう。ただ店頭に出ていたのでご納得いただける状態か見ていただいてから(買うか買わないか)決めていただいて構いません。と!

さすがでした、山野楽器。ということで無事にゲット。
オンザビーチアットワイキキの練習を初めております★

レッスンはまた1ヶ月後ですが、自主練頑張りますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ