
ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

HI旅行記★6日目★寄り道してから東京へ帰ります

trip to HI,2015-16

やっとハワイ旅行記最終日…←もう帰国してから2ヶ月以上経ってるし

ところで今日はめちゃくちゃ暖かいですね。お昼前で気温が15度くらいあります。
午後は風が吹いて荒天になるそうですが…今のうちに日光浴をせねば。

さて、帰りのフライトはお昼頃なので(夕方の便はもう取れなかったので(˘̩̩̩ε˘̩ƪ))そんなに慌ただしくなく起きて
最後の最後に水着に着替えて海に入りに行きました。

f:id:makanas:20160213120712j:plain

しかし、朝はまだこんなに日陰で。

しばらくビーチでヨガらしきストレッチなどをしてから入りましたが
水は冷たかったです…。心臓までつかれなかった〜。

部屋は特に申告が必要のない場合は鍵を置いてそのまま出ていっていいと精算書に書いてあったので、荷物をまとめてタクシーを呼んでもらい乗り込みました。

そして空港へ行く前にどうしても寄りたいところが…

タクシーの運転手さん(←中国系)に

「ホノルル空港へ行く前に寄りたいところがあるの。チャイナタウンの隣にある出雲大社、知ってる?」

と聞いたんですが

英語で

出雲大社IZUMO Shrine

が通じず、地図を見せながらここにある、日本の…って言ったところ

「オーイェー!テンプル!!」

と。

テンプル(←お寺)じゃないけど、まいっか…
日本人だからこそお寺と神社は区別がつくけど私たちにとってカトリックプロテスタントがそんなに違わないのと同じなのかも?

というある意味のカルチャーショックを味わいながら出雲大社に連れて行ってもらいました。大晦日に行ったときに買いそびれたものがあったので。

同行者はタクシーに残して、「すぐに戻ってくるから待ってて!」と言ったらちゃんと方向転換をして運ちゃんは車から外にでて待っててくれました。優しいなぁ。

f:id:makanas:20160213122427j:plain

三が日は激混みでしたが4日になるとだいぶ落ち着いてました。お正月用のテントも撤収中。

ホノルル空港についてからちょっと時間があったので食事を。

f:id:makanas:20160213122653j:plain

ロイヤルハワイアンセンターでも食べた"Chow Mein"(←炒麺)に今回ハマりました。

そして、搭乗時間を勘違いしてもう少しで乗り損なうことに…まだ名前は呼ばれませんでしたがギリギリで乗せていただきました。あぶなかったー。

f:id:makanas:20160213123158j:plain

f:id:makanas:20160213123258j:plain

問題の機内食JALのお味噌汁は大好き。
ハワイ線ってこんなだったっけ?行きも帰りもちょっと残念でした。
特に帰りの一食目の鶏そぼろご飯は下の保温プレートが熱すぎてご飯がガチガチ。食べ物じゃなくなってました(T_T)

 

やっぱり今回はウクレレメインだったので、買い物も

f:id:makanas:20160213123934j:plain

ABCストア限定ウクレレキティちゃん♪

f:id:makanas:20160213124043j:plain

スチュアートと一緒にケースについてます♪

 

なんとか旅行記を書ききることができました。
長々とお付き合いありがとうございました★

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとお願いします→にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ