
ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ukulele man

ukulele (other)

やばっ、ものすごく放置してしまった…

ウクレレの練習はもちろん続けてます。先週またワンカラに行ったし。
ただ仕事だの忘年会の企画だの準備だの年末らしく慌ただしくなってきて、このブログも下調べしながら下書きの途中で公開に至らず。。。

最近良く見てるのがビリージョエルのpiano man
知らない人はいないと思うけど…一応オリジナルはコレ。
2006年の東京ドームでのコンサートの映像です。

これがウクレレで弾けたらいいなぁ!と思って探してみると

この人上手〜!
前奏のチャン〜チャララチャン〜チャララチャン〜←カタカナで書くと変すぎるw だけでもできたら嬉しいなぁー

そして

ソロバージョン。
神だわ。素敵すぎる。

もうちょっと身近なところで探してみると

これは簡単。
アルペジオはやったことがなくてやると頭がこんがらがりましたが、これはわりとすぐできそう。

さらに

ウクレレマン!
素敵すぎるぜーおじさん!