読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

自主練@1カラデビューしました!

ukulele (playing)

昨日の勢いそのまま、ワンカラに行って自主練してきましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

入っていったらまさにウクレレを持った人がお会計中でちょっと安心しつつ、
初めてなので言われるがまま登録をして、ドギマギしながら「楽器の練習をしたいのですが…」と言ってみると

「では楽器専用のブースをご案内しますねー」

とのこと。
楽器専用なんてあるんですね?と聞いたらちょっと広めでエレドラが置いてあるのだそう。

鍵を渡され(部屋はオートロックでトイレやドリンクを取りに行くときは鍵を持って出ないと入れなくなる)、部屋に行ってみると

じゃん♪ ↓

f:id:makanas:20151116224407j:plain

ほんとだ。立派なエレキドラム。…叩かないけど。
これだけ楽器プレイヤーの需要があるってことね。ちなみに料金は同じでした。

1時間の予定でウォーミングアップから昨日の復習、しばらく適当に弾いたところで時計を見たら50分経ってた!!まだ真面目な練習してないのに!

画面には退出10分前ですの赤い文字がっ( ✧Д✧) !!

なので30分延長しました。1時間ってあっという間なんだなー。

周りを気にせず音を出せるっていいですね♪ しかしブースは防音仕様と書いてあったけど周りの人たちの歌声がダダモレです。みんなはヘッドホンしながら歌ってるから聞こえないんだろうけど。録音したら周りの音が入っちゃいそう。

右手人差し指で弾く音の安定感を意識して練習してましたが、帰ってきてから見たかどさんのブログでまさに知りたかったことが。

kadokuratakahiro.blog.jp

クレイジーGでメロディラインが消えちゃうのはこれで解決ができる…かも…しれません。

 

ところで今日は朝からウクレレを背負って出勤したのですが、まず職場で

「あれ、マカナさんバイオリンですか?」←コンサートサイズはほんとにバイオリンのよう。
「楽器ですか?ウクレレ!?いいなー!」

と話題の元に(照

そのあと職場のご近所さんにも

「あれ、どこ行くの?何持ってんの?」

と質問されまくり。

さらに仕事で立ち寄った先では

ウクレレ!私もやってます!」

なんて人に会えたり❤︎
背負ってるとなんだかいいことがあるようです (´▽`) '`,、'`,、