読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

グン↑と上達するとき

ukulele (playing)

最近書くのはもっぱらウクレレグッズのことでしたが、今日は待ちに待ったウクレレレッスンの日。
月に1回なので小学生の遠足なみに楽しみで仕方がない上、新しいウクレレケースデビューときたら小雨が降ってたってへっちゃら♪

はじめてさんもいたのでチューニングをした後にいつものコードで手指を慣らし、簡単なコードの曲からシメはフラガール〜虹を。

そしてレパートリーにHawaii AlohaとUlupalakuaが追加されましたっ!
そういえば今日はハワイアンだらけだったなぁ。虹は違うけど。

どれも踊れたりして知ってる曲なので、弾きながら歌ってみるということを試みたのですが

難しい!!(*□*)ビックリ!!

音程を気にすると左手が(ときには右手も)おろそかになるし、弾くことに気をとられてると音程が…orz
大声で胸を張って歌うには相当練習が必要。(๑•﹏•)

 

帰ってきてからも家で弾いてみて、ずっと苦手だった右手人差し指でのストロークがちょっと上手になったかな?と思っていたら
クレイジーGがなんだか上手になった気がする〜\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

念願の"ジャカジャカ弾くこと"に近づきました←あくまで自分比

調子が良さそうなので、明日カラオケ自主練デビューしてみよっかなぁ〜?