読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

届いた〜♪ ABSウクレレケースレビュー(キクタニとCROSSROCKを比較してみました)

ukulele (other)

昨日ポチったウクレレケースが届きました〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ✧
ポチってからほぼ24時間で到着。さすがAmazonさん、大好きです。←プライム会員。

箱を開けて、せっかくなのでキクタニと並べてみました。 

f:id:makanas:20151112201051j:plain

同じでしょ?
ロゴが貼ってあるか貼ってないかくらい。

サイズも、ウクレレを入れた感じも、中の素材も色も全く一緒。
ちなみにストラップが入ってる巾着のような袋も一緒。

あ、一箇所違うところ発見(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:makanas:20151112201112j:plain

ストラップをつける位置が違いました。(下の方は同じ場所)
この微妙な違い…なんでしょうね?

価格的にはCROSSROCKがキクタニの1.5倍ちょっとくらいなんだけど、
CROSSROCK→ジッパーのロックがついてるけどストラップは1本のみ。
キクタニ→ロック機能はないけどストラップ2本付き。

なので、ロック機能が必要じゃなければキクタニの方が良いのでは。
メーカー名が違うのに不思議。わかりづら。

ちなみに私がこだわったジッパーロックはこんな感じ↓ 

ウクブログだから演奏が動画初投稿かと思いきや、こんなのをアップするとは(笑

番号は好きなものに変えられます。←何度でも。
ロックを外す時の「カチャ」音と共にスライダーが反対側に勢い良く倒れる様が可愛すぎてついつい何度もやってしまいます(´▽`) '`,、'`,、

あとはストラップもう一本を購入することと、コードクロスで落ち着くかしら…私の物欲。

この物欲を満たすために、今年出しそびれてて今日出した冬物のクリーニングが戻ってくるまで寒さを我慢します。←ちゃんとクリーニングしとけばよかっただけのこと。