読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ハロウィンが終わったら…次はクリスマスだ!

ukulele (playing)

今年のハロウィンは今まで以上に大騒ぎでしたね。
私は賑やかなのが得意でないので家でおとなしくしてますが、渋谷の凄さといったらもう…もはやハロウィン関係なくコスプレデーになってる(๑•﹏•)

さてそんなハロウィンも今日で終わり。早速街がクリスマスへと姿を変えます。

そこで、ソロウクレレからちょっと離れてクリスマスソングをやってみようかとググってみました。

How To Play Three Easy Christmas Songs on The ...

私でもできる初心者用クリスマスソング3選。解説が英語ですが簡単な英語だし、英語がわからなくてもコードが表示されるので理解可能!ウクレレって万国共通でいいですね〜♪

しっかし、この人音痴だなw

ちなみにこの The ukulele teacher さんの他の動画で Mele Kalikimaka というハワイのクリスマスソングも解説されていて、このブーブー言う楽器…なんでしたっけなんだかすごく笑えるw


Mele Kalikimaka - Christmas Ukulele Tutorial ...

そっか!動画なら一人でも合奏できるのか!

ちなみにMele Kalikimakaとはハワイ語でMerry Christmasのことです。
原曲はコチラ↓


Bing Crosby - Mele Kalikimaka (Hawaiian ...