
ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

御茶ノ水のウクレレ屋さん(予習)

楽器をやってる人なら一度は行ってみたい御茶ノ水。←あとスキーも。←昔の話?

ググってみると御茶ノ水三大ウクレレ屋さんなるものが見つかりました。

御茶ノ水三大ウクレレ屋さん

3店舗の位置関係

f:id:makanas:20151030123930j:plain

ウクレレプラネットが一番御茶ノ水駅から近くて(JRお茶の水駅、お茶の水橋口より徒歩30秒!だそう)、ウッドマジックは神保町から近い位置(東京メトロ半蔵門線神保町駅A5 出口より徒歩5分、御茶ノ水駅より徒歩8分)にあります。

ちなみにウッドマジックの裏手(靖国通りじゃない方)にムームーダイナーというハワイアンカフェがあって、そこには何度か行ったことがあります。←地図見てたら思い出した

位置関係がわかったので、今度時間を見つけて行ってみたいと思います♪

あと御茶ノ水ではありませんが浅草方向にキワヤ商会さんがあるらしいので、そちらも行ってみたいです。(東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩5分) 

他にお勧めのウクレレ屋さん(専門店でなくても)があったら教えてください♪