
ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

"お里帰り"

とある待合でたまに見かけるおじさまがウクレレをやっていると聞いたので、エレベーターが一緒になったタイミングで話しかけてみました。
年に3回はハワイに行くというおじさまは、毎回ウクレレを持っていくのだそう。

「カマカとかコアロハとか、ハワイ産の楽器はね、お里帰りさせてあげると音が良くなるんだよ」

なんだそうです。

「私のもハワイ産なのでお里帰りさせてきます!」

と言うととても嬉しそうに「そうだね、きっと元気になって音が良くなるよ」
と言ってくださいました。

物理的に、というか現実的にそのようなことがあるかどうかはわかりませんが、
気分的にはとても納得できるお話で。

現在持っているハワイアンジュエリー(東京でオーダーして、ハワイで彫ってもらったもの)は4つありますが(リング2つとバングル2つ)、やはりハワイの海につかると浄化されるというか、東京でのモヤモヤが晴れる気がします(笑

なんだかあっという間に10月が終わろうとしていて2ヶ月後の明日の今頃は飛行機に乗っているワケで…

実感ないけど…。

そしてそしてどうしても諦められないハードケース…どうしよ。