ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

キー変更…。

先月のレッスンから練習を始めた「虹」ですが
先週あたりに先生がやっとキーが高いということに気がついたそうで
(いやいやホンマモンの人の曲聞いたらわかるやん!)
キーがAからFに変わりました。

断然簡単になったのですが、
ワタシ的にはAの方が好きだったなー←歌えないけど

なのでちょっと残念。

ところで先日買ったコードスタンプ。
先生がちゃちゃっと言ったコードを書くのに取り出して押したら隣の子が

「なにそれ!すごい!」

と突っ込んでくれて←嬉しい
ちょっと話題になりました♪←照。

個人的には先週買ったJAZZアレンジの本でブルーハワイを練習し始めたのですが、
まずメロディーを弾くのに弦があっちこっちで四苦八苦…前途多難です。