
ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

季節感のある楽器、ウクレレ。

ukulele (other) other

先日渋谷のクロサワ楽器でコードクロスを買おうとしたら!!!

前回よりウクレレのスペースが半減している!!!

他の楽器屋さんに比べてウクレレの売り場スペースが広くて(しかも1階で)素晴らしいなぁと思っていたのに、夏だったからなのか!秋になったら売り場縮小されるのか!
てか季節によって売れる売れないの楽器ってウクレレくらいじゃ…。さらに残念なことにコードクロスも姿を消していました…ギター用はあったけど。くすん。

なのでヨシモトホールの2階にあるイシバシ楽器にも行ってみたけど元々少なかったウクレレ売り場がスカスカ…5台くらいしか置いてなかった(泣
もちろんクロスもナシ。

これから冬になるにつれてどんどん縮小されるのでしょうか。

暑いと人はウクレレを始めたくなるものなのでしょうか。
あ、そういえば私が始めたのも8月だった…w

 

ところで悲報です↓

なんでも上陸すればいいってものじゃないんです。
現地で買うから美味しい・嬉しいものもあるんです。