ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ホームレス増「非常事態」 ハワイ州知事が宣言

www.cnn.co.jp

ハワイ関連の社会ニュースがトップに表示されることもなかなかないのでリンク。

ニューヨークなんかはまぁ覚悟して?というか女性のホームレスも多くて、通りに一人は「旦那に逃げられました。生活するお金がありません」的なメッセージをダンボールに書いてカンパ用のカップと共に座ってる人がいるので慣れてしまうし(というかそれ本当なの?という疑惑も持ちつつ…)、最近は東京でもホームレスがとても多くて見かけても見過ごせるようになってしまったのですが、5,6年前にワードセンターに自転車で行った時、アラモアナビーチパークがホームレスだらけで驚いたし怖かった覚えがあります。

そんなハワイが今になって比率的に全米一位とは。

しかも本土からわざわざやってきているとは。

なかなかショックですね。