ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ハードケース購入しました!

だいぶ、ご無沙汰してしまいました…。

先日やっとお小遣いを握りしめて(笑)前回置いてきたハードケースを迎えに行ってきました。

じゃん♪

f:id:makanas:20151016130553j:plain

チャック式で、開けると…

f:id:makanas:20151016130626j:plain

チューナーつけたまま入れられます★
ボディのところがちょっとゆるかったのでお座布団を入れていただきました(^^)

ストラップ付きなので、リュックみたいに背負えるのがいいところ❤︎
特に旅行の時はスーツケースと手荷物と…とにかく荷物たくさんなので(帰りはお土産もあるし)、背負えるストラップ付きはマストでした。

ケース本体は解決しましたが、ファスナーなので南京錠的な?なにか勝手に開かないもの(もし開いちゃったり閉じ忘れたりでウクレレを落っことしたら悲惨すぎる←心配性)が欲しいなーというのと、FRAGILE的なステッカーが貼りたいなぁ…という願望があります。
昨日さっそく南京錠を探しに行ったのですが、なんかフツーのしかなく、残念。
帰ってきてネットで検索したら可愛いのはことごとく在庫切れ。こういうのって意外と100均にあったりするんですよね。探しに行こうっと。
さらにこのケースは表面がツルツルではないのでステッカーは貼れないかなぁ?
タグ的なものも探してみようと思います♪

 

肝心の練習も、チョコチョコですがしてまして、クレイジーGがゆっくりなら弾けるようになってきました。テンポを上げるとまだ左手が押さえきれなかったりしますが、最初に比べたら全然!音が和音で出るようになってます(笑

ところで3~40分弾いてると右手に

f:id:makanas:20151016132440j:plain

こんな跡がつきます。。。
左手の指のへこみは無くなってきたので、これも慣れればつかなくなりますか?

でも以前は線が何本も付いてたのが最近はこんな感じなので、同じポジションで支えられてるということでしょうか。喜ぶことなのかも♪