読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ついにゲットォ〜!

ukulele (other) trip to HI,2015-16

↑と書くと、ウクレレを買ったかのようですが、ごめんなさい。ウクレレではありません…。

買ったのは!

コードスタンプ!!

ネットで見つけた時から探し続け、ウクレレマニアさんにも探しに行き
そしたらウクレレマニアさんのfacebookページに入荷情報がありましたので早速行ってきました。

じゃん♪

f:id:makanas:20150928222524j:plain

 差し当たって押したい譜面がないため裏紙に…

ネットよりもお安く¥1,500(税込)でゲットん♪

ネットのレビューにあった線が太すぎるというのもさほど気にならず。押したいところに押せるので結構便利そうな感じ。青いインクってのもいいよね!

そして自分の楽器を見てもらって気になっていたことを相談させていただきました。
なぜか3弦だけ弦の色が違って謎だったんだけど、その謎も解けたり、でもこれはこれでオッケーだということがわかったり。弦の張り方が間違ってたのを張り直していただいたり、ネジを調整してもらったり…
なんか弦が緩んでチューニングが狂いやすいなぁと思ってた原因を即座に見抜く店長さん。サスガです。

そしてそしてわたくし年末年始にハワイに行くことになりまして、せっかくだからウクレレを持って行こうかと思うのですがどうすればいいですかとアドバイスを求めたら、

なんと私のケースはハードケースではなかった!

ことが判明!

このまま飛行機の座席上の荷物入れに入れるともしかして潰される可能性もあるため、おすすめケースを見せていただきました。
3種類見て、大きさとか、フィット感とか、持ちやすさとか…
んで、3つの中から一番小さなものでもなく、一番フィットするやつでもなく、外見が一番カッコよくて持ちやすいのに決めたのですが、ちょっと今月はお金を使いすぎてるため買えず、迎えに来るからね〜と一旦お別れ。

 ハワイ自体はもう7回目か8回目か…?なのですが
最近のローカルタウンの盛り上がりっぷりはすごいですね。どの本を見てもカカアコ&ワードエリアやダウンタウンはもちろん、マノアやらカイムキやら昔は全く書かれることのなかった地区までしっかり載ってる。
ウクレレワークショップもたくさん行きたいなー。ウクレレ持ってハワイに行ったことのある方(今回はオアフしか行かない予定なのでオアフ限定で)情報教えてくださいな!