読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ウクレレを弾くミニオン。

先日観に行った映画はウクレレとは関係ないので特に書かなくてもいいやと思っていたのですが、

そういえば関係ありました!

観に行ったのは minions 。ずっとずっと観たくてやっと観に行けたのですが、7.31の公開からだいぶ経ってしまったので都内でも上映している映画館を探すのが困難。

とにかくあの黄色い子たちが可愛くて可愛くて。中でもいちばん好きなのはボブなんです。
いちばんちっちゃくて、二つ目で左右の目の色が違う、クマが相棒の可愛いコ。

f:id:makanas:20150916231212p:plain

きゃわわわ❤︎

で、ウクってるのはスチュアート。

f:id:makanas:20150916231356p:plain

ギターも弾きこなすすごいヤツ。

あともう一人、ウクれるミニオンがいて、 

f:id:makanas:20150916232027j:plain

バナナのキャンペーンタグより、これはデイブ。

ミニオンズたちの見分けは最近つくようになったのですが、きっとまたすぐにわからなくなっちゃうw

 

ちなみに、トピック「字幕」について

私はなるべくオリジナルのセリフを聞きたいので字幕派なのですが(英語以外の映画って観ないので)、今回はアニメだしミニオンズたちは独特の言語だし吹き替えが豪華だったので吹き替えで見ました。

バナナマンが二人とも吹き替えしているのですが、そのキャラクターが本人たちにそっくりでびっくり。二人ともよ、二人とも。バナナマンをモデルに描きましたよね?!ってくらい。

吹き替えだから映像に集中できたのかはわかりませんが、もしかして字幕だったら見落としてたかもしれないアビーロードで一人裸足がいるとか、細かいところに気付くことが多かった気がします。なので吹き替えもありかな…と思ったり。

でもなー。見た目が日本人じゃないのに日本語を聞くというのはやはり違和感があります。英語の映画はやはり英語で。

 

もとい、スチュアートは右利きでウクっているのですが、ポスターだと 

f:id:makanas:20150916225946j:plain

左利きになってる!立ち位置によって変えられるようですw
ところでウクレレって右利き用、左利き用ってあるのかな?