ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

持ち歩き用ウクレレを買うか?買わないか?

今日ちょこっと実家に帰った時に、先月のウクレレ教室で先生がウクレレを見て驚いていた件を父に話したら、父がものすごく嬉しそうな顔で

そうでしょ〜(ニヤニヤ

と言ってました。

どうやらバンド仲間とハワイアンをやろうと試みた時にウクレレに詳しい人がハワイに行くというのでお願いして買ってきてもらったらしい。
お下がりを譲ってもらったとばかり思っていたのに、ちゃっかり新品を買っていたことにびっくりしましたが、なんせそれも10年以上前の話。

そしてそのレア加減におののいて気軽に持ち歩き用のウクレレを買おうかと思うんだよねと話したら

そんなのやめなよー

とのこと。

だって誰かに持ってかれたらどうする??と小心な私はモヤモヤするのです。

ってか、最近全然練習できてないけど…。