ウク日記

ウクレレ女子makanaの練習日記。

ハッピーバースデーを弾く。

先日、チューナーを探し歩いて楽器屋巡りをしたらなんだか懐かしくなってしまって(吹奏楽時代はそれこそ楽器屋に入り浸りで)、見つけたら楽器屋さんに入るという始末😅。

渋谷のクロサワ楽器では「ウクレレ時間」というフリーペーパーが置いてあったので何気なくもらって帰ってきました。

f:id:makanas:20150823185241j:plain

ハーブ・オオタJr.さんのインタビューを読み、後ろの方には「Happy Birthday to You が弾きたい!」というページがあって、ウクレレでメロディを弾く、ということを初めて覚えました。(これまではひたすらコードを弾くのみ)

メロディが弾けると楽しいですね!

いつか誰かの誕生日にスラスラと弾けたらいいなぁ!